デンマークブランド商品のご紹介!

 

みなさま、こんにちは。

 

いつもLIVLOVブログえおご覧になって頂き

ありがとうございます。

 

2017年も残すところ1ヶ月・・

早いですね。

 

 

先日テレビを観てましたら、

世界幸福度ランキングを目にする機会がありました。

 

 

日本は、何位ぐらいだろうと確認すると……。

 

 

 

 

なんと51位で残念な結果でした。

 

 

 

1位は、どこの国だったと思いますか?

 

 

 

デンマークでした。

 

 

デンマークと言えば

「北欧家具」ですよね!

 

 

この機会を祝して、デンマークのブランド・商品を紹介させて頂きます。

 

 

 

ドロップチェア(フリッツ・ハンセン社)

 

 

ドロップチェアはデンマークを代表する建築家アルネ・ヤコブセン設計による

五つ星ホテル・コペンハーゲンの中心に位置するSAロイヤルホテルのために

デザインされ、その後1度も量産されることのなかった幻のモデルです。

幅広いライフスタイルに合わせプラスチックの使用もラインナップされております。

プラスチックジェルは中空のためとても軽量です。

体を包み込むようなフォルムが再現され、上質な座り心地を約束します。

 

 

 

Yチェア(カール・ハンセン社)

 

1950年にハンスウェグナーによりデザインされた歴史に残る名作椅子Yチェア

名前の由来となるY字の背とフレームのバランスがとても美しく、

また座り心地もとても良い椅子です。

ームから背にかけての曲木は、

背中が痛くないよう平面に削られると言う細かな工夫が施されています。

また手作業で1本1本編まれている座のペーパーコードは、

弾力があり程良い座り心地です。

木部の色合いの経年変化も楽しみながら、

長く付き合っていきたい椅子の1つです。

 

 

 

PH5  Mini(ルイスポールセン社)

 

 

世界的名作PH5ペンダントライトを初めてリサイズした

PH5 Miniです。

 

光の反射特性を丹念に分析した結果に基づくホールヘニングセンのPH 5ペンダントは、

デンマークデザインの傑作に数えられ、その画期的なグレア・フリー構造と

発する光の美しさで広く知られています。

このたびルイスポールセンは常に新しい価値を求めたポール・ヘニングセンの精神にのっとり、

この名作を一回り小型化し、現代のクリエイティブな暮らしに効果を発揮するPH5 Miniが

発売されました。

 

 

 

どれも素敵なインテリアが多いですね!

 

 

デンマークの生活は、

白夜の影響で昼が短く夜が長いため、

家で過ごす時間を大切にし、インテリアにもこだわりを持った

ライフスタイルだそうです。

 

 

 

我々、日本もデンマークのように幸せな国になれるよう

ライフスタイルを共にするインテリアを変えてみてはどうでしょうか?(笑)

 

 

 

是非、スタッフ一同心よりご来店お待ちしています。

 

12月の定休日は、

12月5日(火)・12日(火)・19日(火)・30(土)・31(日)とさせていただきます。

 

 


Comments are closed.